お客様の声

新規建設で住まいを建てられた
お客様の声をご紹介いたします。

八代市 S様邸

契約から入居までわくわくと感動の家づくり

家とともにつくる思い出を大切にしようと思える家

八代市 S様邸

長男である夫が、両親の老後を見るための家を建てるべく実家を建て替える予定がかねてよりあったものの事情により難しくなり、新たに土地を探し始め、いろいろな土地を見た中で私たちに一番ときめいた土地が新規さんの分譲地で、これが新規さんとの出会いでした。

私自身、新規さんのことは何もわからなかったものの、これだけ条件のいい場所に分譲地を持つことができる会社なのだから、きっとそれなりに良い会社なのではないかな、という漠然とした期待感があったのと、夫は“良い”と思ったら即決タイプの人で、とにかくこの土地で家を建てたい、という気持ちがあり、さっそく家づくりに協力をお願いしました。

が、しかし、当たり前ながら家づくりに対して何もわからないゼロからのスタート。
右も左もわからない私たちの質問に窓口である営業さんがひとつひとつ丁寧にプラスαをくれたり、希望や夢をただ聞く、叶えていくだけではなく、現実的なお金の話や私たちの今とこれからの生活状況を家づくりに携わってきた経験と想像力をもって寄り添うように提案や助言をくださり、私達もよりリアルにイメージしながら準備をしていくことができました。

初めて展示場へ伺った日から契約、地鎮祭、着工日、建て方(棟上げ)、完成、引渡、入居日、、、その全てがわくわくと感動の連続でした。
建設中は暇を見つけては家に足を向け、作業に当たる棟梁にいろいろなお話を聞いたりしておりました。
その中で、ふと気づいたことがありました。新規さんは家づくりに対してほとんどのことにNOとは言わないのは何故か、、、それは現場に確かな技術と豊富な知恵、そして信頼できる職人たちがいるからなんだ、ということ。そしてその職人たちもそれを当たり前のようにやってのける。
自身のプライドと責任と誇りを持って、心を込めて家づくりをしてくれている。
新規建設の家は木の温もりと香り、そして人の温もりを感じる家。
こうやってたくさんの人達のお陰で立ち上がった家とともにつくる思い出を忘れずに大切にしようと思える家になりました。本当にありがとうございます。
そしてこれからも多くの方々に幸せになれる家をご提供できる会社で有り続けて欲しいと願っています。

  • 八代市 S様邸